So-net無料ブログ作成

collaboration

resize4791.jpg

ご無沙汰しております

もうお盆ですね

2年振りの花火

Google Earthとか駆使して
ぶっつけ本番で工場と夜景のコラボ

イメージより花火が低く小さかったので
工場のほうの主張が強いです^^;


nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

Early summer

resize4775.jpg

よく降りますねぇ[雨]

最近釣り熱も落ち着き雨が降らなければ
専らバイク乗ってます
と言ってもスクーター(125cc)ですけど^^;

resize4774.jpg

resize4776.jpg

resize4778.jpg

resize4779.jpg

resize4780.jpg

resize4785.jpg

resize4781.jpg

resize4782.jpg

resize4783.jpg

resize4784.jpg

友人も同じようなバイク買ったんで
おっさん二人でツーリング

ミラーレスしか持って行かないんで
あんまり写真は本気で撮ってません


「Pモード」って結構優秀なのね^^

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

AMIDAJI Temple

resize4763.jpg


梅雨入りしましたが
暑い日が続いてますね

resize4764.jpg

resize4766.jpg

resize4767.jpg

resize4768.jpg

resize4769.jpg

resize4770.jpg

resize4771.jpg

resize4772.jpg

resize4773.jpg

紫陽花寺へ行ってきました

公私共になかなか落ち着きません

じっくり撮りにも行きたいんですが
なかなか時間が取れず

やりたいことはいっぱいあるんですが
今は仕事と釣り^^;

日本海通いも時期的にそろそろ
終わりにしようかと思うんですが
瀬戸内があまり振るわないので
まだまだ魅力的

今年は渓流に行かなければ
夏場は釣りはオフなので
他のこともできたらいいなと思う
今日此の頃^^


nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

BLUE&BLUE

resize4754.jpg


resize4755.jpg


前回は海の青だったので
山の青を

くじゅう花公園にて


GW明けからほとんど家でゆっくりした記憶がありません

平日は出張続きで週末帰ったら日本海に釣りへ

気付けば5月ももう終盤

6月半ばまでこの状態が続きそうです('A`)

撮影機材も充実したんで色々撮ってますが
アップしようと思うときにはタイミング的に
ビミョーに古い画だったりで陽の目を見ない
画がどんどん増えてますね

まぁ今は写欲より釣欲の方がかなり上回ってるんで
ゆっくり撮り歩くのは当分先かな

nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

marine blue

resize4726.jpg

GWも終わりました

まぁ例年の如く釣り三昧^^

resize4727.jpg

resize4724.jpg

resize4723.jpg

resize4725.jpg


GW最終日も釣りの予定でしたが
爆風のため中止

近所の浜辺でマリンスポーツやってるのを
ボーッと見てました

面白そうだけど自分もやってみようって気には
なりませんでした^^;
nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

D500

resize0072.jpg

D800やD750のバッファの少なさと
連写の遅さで場面によっては
イライラすることが多くなった今日此の頃

resize0074.jpg

resize0073.jpg

resize0075.jpg

resize0070.jpg

resize0071.jpg

resize0076.jpg


画質と感度ではやっぱりフルサイズには敵いませんが
AFの動体追従性能と潤沢なバッファは素直に感動

2秒ちょいで撮影できなくなってたD750と比べれば
秒間10コマで無限に撮り続けられるのは幸せなことです

トビモノには深入りしないように決めてたのに
ズブズブと('A`)
nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

April 21

resize4687.jpg

近所の枝垂桜

なんやかんやと忙しく
ここの桜もゆっくりと撮る暇もなく
出張から帰ってきたら
すっかりきれいな緑色になってました^^;

resize4688.jpg

resize4689.jpg

resize4690.jpg

resize4691.jpg


ラストスパートのように八重桜が
咲き誇って

またひとつ季節が過ぎ去っていきます




nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

2016 04 14

resize4669.jpg

震災から早くも1年

長かったような短かったような

続きを読む


nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

JMSDF・MCAS Iwakuni Air Base

年度末だからというわけでも無いんですが
久々に仕事が激しく忙しいです(@_@;)

resize4666.jpg

resize4665.jpg

resize4667.jpg

resize4668.jpg

まぁ休みはちゃんととれてるんで
大したことはないといえばないですけど

週末はほぼ毎週釣りで岩国行ってますが
基地は平日じゃないと見応えないので
平日なんとか時間取って行ってみました

この時期空霞んでる日が多いんですよね
この日もモヤってて低コントラストの画しか
撮れませんでした
せっかくF35が4機も飛び立って行ったのにです

なんとか垂直着陸は見れました


最近動きモノや飛びモノばっかり撮ってるんで
連写機ほしいなぁと思ってるんですが
冷めちゃったらどうでも良くなるんだろうなと思うと
今のままでいいじゃねーかと思ってみたり

連写速度は今のままでいいから
バッファが何とかならんもんかなぁ

nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

500 TYPE EVA partⅡ

resize4660.jpg

今度は流し撮りに挑戦

resize4661.jpg

resize4662.jpg

resize4663.jpg

resize4664.jpg


1日1往復しかしないんで
シビアです^^;

なのでSSちょっと速め


D800もD750も連写機ではないので
バッファは少な目
D750はD800より連写がやや速いんで
RAWで撮ると16枚(3秒弱)でバッファフルになり
シャッターが切れなくなります

新幹線は通過速度も速いから
3秒といえば目の前を通り過ぎちゃいますが
遠くから迫って来るのを撮りながらだと
目の前に来たときににはバッファフル
なんてことに良くなります

連写機といえば一桁機かD500

('A`)
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:アート