So-net無料ブログ作成

JMSDF・MCAS Iwakuni Air Base

年度末だからというわけでも無いんですが
久々に仕事が激しく忙しいです(@_@;)

resize4666.jpg

resize4665.jpg

resize4667.jpg

resize4668.jpg

まぁ休みはちゃんととれてるんで
大したことはないといえばないですけど

週末はほぼ毎週釣りで岩国行ってますが
基地は平日じゃないと見応えないので
平日なんとか時間取って行ってみました

この時期空霞んでる日が多いんですよね
この日もモヤってて低コントラストの画しか
撮れませんでした
せっかくF35が4機も飛び立って行ったのにです

なんとか垂直着陸は見れました


最近動きモノや飛びモノばっかり撮ってるんで
連写機ほしいなぁと思ってるんですが
冷めちゃったらどうでも良くなるんだろうなと思うと
今のままでいいじゃねーかと思ってみたり

連写速度は今のままでいいから
バッファが何とかならんもんかなぁ

nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

500 TYPE EVA partⅡ

resize4660.jpg

今度は流し撮りに挑戦

resize4661.jpg

resize4662.jpg

resize4663.jpg

resize4664.jpg


1日1往復しかしないんで
シビアです^^;

なのでSSちょっと速め


D800もD750も連写機ではないので
バッファは少な目
D750はD800より連写がやや速いんで
RAWで撮ると16枚(3秒弱)でバッファフルになり
シャッターが切れなくなります

新幹線は通過速度も速いから
3秒といえば目の前を通り過ぎちゃいますが
遠くから迫って来るのを撮りながらだと
目の前に来たときににはバッファフル
なんてことに良くなります

連写機といえば一桁機かD500

('A`)
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

500 TYPE EVA

resize4655.jpg

久々の鉄ちゃんモード^^


resize4657.jpg

resize4659.jpg

resize4653.jpg

resize4658.jpg

正面から見ることがほとんどなんで
ノーズの長さってあんまりわからないんですが
近くで見ると

resize4654.jpg

なGEEEEEEEEEEEEEEっ!


オイラ天使は慈悲深いものだと思ってるんで
残酷なのはよく分かりません

天使のテーゼより
富野のゼータ^^

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

hourai zakura

resize4652.jpg

resize4651.jpg

resize4650.jpg

resize4649.jpg


2年振りかな?
防府市向島の蓬莱桜

満開でした
お見事

でも撮るのヘタクソ('A`)
nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

resize4647.jpg

魔が差して超望遠に手を出してしまいました^^;

resize4648.jpg

resize4646.jpg

resize4645.jpg

resize4644.jpg

resize4642.jpg

resize4643.jpg

resize4641.jpg

resize4640.jpg

resize4639.jpg

resize4638.jpg

resize4637.jpg

先日戦闘機撮りに行ったとき周りは
超望遠もった人達だらけでって書いたと思うんですが
結界張ってあっちサイドには行かないつもりだったのに
生半可な意思で張った結界など魑魅魍魎じゃなくても
普通に解かれてしまいました('A`)

キャッシュバックキャンペーン延長しました
みたいな甘い囁きがニコンから来て
ついつい凸ポチッ♫

まぁしかし
買ったは良いものの被写体がありません
戦闘機などは主に平日飛んでるんで
そう再々撮りに行くわけに行かず
早くも防湿庫の防人と化してます

動物園じゃちょっと長いかなと思ってたんですが
取り合えず撮りに行ってみました

やっぱり望遠側の500㍉は少々長く
使う場面は限られるんですが
無くはない感じでした

レッサーパンダは手前に檻があるんですが
超望遠のお陰で檻をボカし消す事ができました

おサルも顔の表情がどアップに出来るんで
結構面白いです

がしかし
さすがにデカイし重い
1時間くらい手持ちで撮ってましたが
帰りは腕がプルプルしてました^^;

nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:アート