So-net無料ブログ作成

500 TYPE EVA partⅡ

resize4660.jpg

今度は流し撮りに挑戦

resize4661.jpg

resize4662.jpg

resize4663.jpg

resize4664.jpg


1日1往復しかしないんで
シビアです^^;

なのでSSちょっと速め


D800もD750も連写機ではないので
バッファは少な目
D750はD800より連写がやや速いんで
RAWで撮ると16枚(3秒弱)でバッファフルになり
シャッターが切れなくなります

新幹線は通過速度も速いから
3秒といえば目の前を通り過ぎちゃいますが
遠くから迫って来るのを撮りながらだと
目の前に来たときににはバッファフル
なんてことに良くなります

連写機といえば一桁機かD500

('A`)
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 7

ゆうみ

駿足で走ってる臨場感が伝わってきます。
by ゆうみ (2017-03-25 18:06) 

JUNKO

パープルの車体が印象的ですね。
by JUNKO (2017-03-25 18:32) 

みゃぁちゃん

すげ、いい感じじゃないっすか!

by みゃぁちゃん (2017-03-25 22:20) 

starwars2015

プロでなくても、こんなにきれいに流せる(ピント部分はバッチリ)もの
なんですね。
D750って、どちらかというと連写機グループだと思っていたのですが
16枚でバッファフルでは厳しいですね。
やっぱりD500ですかね。
by starwars2015 (2017-03-26 08:43) 

ねこじたん

ビュンビュンですね〜

っつか 一往復ってことは
往 も 復 も まってたのですか???
by ねこじたん (2017-03-26 10:37) 

sae

私も今日は鉄です。
ちっとも格好よくは撮れていないけど^^;
流し撮りなんてカッコイイ!
それにしても・・・派手な車体ですよねぇ。^^
by sae (2017-03-27 01:03) 

まさ

流し撮りですか。イイですね~^^
by まさ (2017-03-27 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。