So-net無料ブログ作成
検索選択

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

resize4510.jpg
苦手画角の50㍉で撮り歩き

resize4509.jpg

resize4508.jpg

resize4507.jpg

resize4506.jpg

resize4505.jpg

resize4504.jpg

resize4503.jpg

resize4502.jpg

resize4501.jpg


先日カメラ好きのツレで鍋パやったときに
酔った勢いで50㍉縛りで撮り歩きをしよう
とか俺が言い出し
いいね行こうみたいになったんで
このレンズポチりました^^;

以前このレンズ所有してたんですが
ハズレ玉だったのかD800との相性が悪かったのか
もう全く思ったような画が出ず
以前から所有していた50mm1.8Gの方が
よっぽどマシだったんですぐ手放しました

でもf1.4の明るさはやっぱ魅力
D750との組み合わせでどうなるか試してみたかったのもあり
再度購入

1枚目以外は開放で撮ってますが
結構良いかもです

開放ではゆるいですが芯はあります
以前購入したタマは全く芯が無かった

開放からキレるf1.8と好みが二分されてるみたいですが
ボケはナチュラルなんで開放でガンガン使いたくなる
そんなレンズです

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 4

starwars2015

ピントの来ているところはキリッと、ボケはなめらかと
きれいな写真ですね。
単焦点で切り撮るって、むずかしいけどいいですね。
by starwars2015 (2017-01-22 09:51) 

たま

わたしも50㎜ f1.4の開放で撮るの好きです(*^^*)

by たま (2017-01-27 20:47) 

ねこじたん

クジャクの羽が 木!
ゲイジツだ〜
by ねこじたん (2017-02-04 11:16) 

nomu

良い雰囲気ですね~
やはり、レンズによって性格が違うんですね
私の定番は25mmf1.8(換算50mm)ですが、好きな画角です


by nomu (2017-02-17 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。