So-net無料ブログ作成

moonlight

DSC_3539.jpg

棚田も色々あるもんです^^

阿蘇の産山村ってとこにある

扇棚田

未舗装路含め今住んでるところから
15分くらいのところ

空気が澄んでいれば阿蘇の外輪まではっきり
見えるんですがなかなかスカッと澄み渡ることがなく
良い時に撮れてません

月夜のタイミングはこれが最後っぽいので
あとは星空に期待ですかね


この辺りの景色は本当に信じられないくらいの絶景で
もっと写真の腕があればお伝えできるんでしょうけど
撮った画が実際見た印象とかけ離れてるんで
なかなかアップできません
機会があれば是非一度訪れてその目に収めることを
お勧めします
今ならどこも空いてて大歓迎されること間違いなしです
復興の手助けにもなるかもしれませんよ^^




相変わらずネット環境は最悪です

日によってオフラインになることもあります
ですのでなかなか皆さんのところに行けませんが
あしからず スミマセン(´・ω・`)
nice!(60)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 13

engrid

信じられない絶景、
見とれるばかりです、言葉をなくす絶景です
by engrid (2016-05-25 01:00) 

sae

素敵!ステキ^^
いいなぁ。。カッコイイお月さまだ。
やっぱり、月のある風景は最高~♪(笑)
by sae (2016-05-25 06:57) 

JUNKO

夜の棚田を見るのは初めてです。幻想的で見とれます。
by JUNKO (2016-05-25 19:57) 

みゃぁちゃん

マジックですね~。

すばらしいです。ありきたりな表現ですが素敵なんです。

by みゃぁちゃん (2016-05-25 22:17) 

nomu

すごく神秘的ですね~
この夏、熊本方面に旅をしようかと思ったりしてます
うちの実家に一時避難していた伯母は、月曜日に熊本に帰りました
by nomu (2016-05-25 23:40) 

ねこじたん

うぁぁぁぁぁぁ…
これは あんぐりだ〜
行って見たいな
by ねこじたん (2016-05-26 14:38) 

けん

充分伝わってますけど、本当の景色はもっともっとすごいんですよね?
見てみたい風景です。
まだまだ大変かと存じますが、頑張ってください!
by けん (2016-05-26 22:31) 

えすぷれそ

田んぼに映っている空が青空みたいで不思議な感じです。
写真ならではの光景ですね。きれいです。
by えすぷれそ (2016-05-26 23:53) 

imarin

とても美しい。
月明かりと水田と・・・一期一会のシーンですね。
by imarin (2016-05-27 11:22) 

まー坊

月夜の美しい写真ですね。
棚田の風景、好きです^^
by まー坊 (2016-05-27 21:24) 

starwars2015

素敵な写真ですね。
現場を知り尽くしたうえでの撮影って感じです。
by starwars2015 (2016-05-28 21:38) 

ichizo

ご訪問&コメントいただきありがとうございました。
素晴らしい風景と見事な写真ですね。
今年の1月、高千穂からくじゅう高原へレンタカーで走りました。次はゆっくり行きたいです。
by ichizo (2016-05-29 12:26) 

hiro

こんばんは。
当方blogにコメント頂きながらも、なかなかご訪問できずに申し訳ありません。

その後の状況、いかがでしょうか?

棚田の写真、素晴らしいですねぇ。とても幻想的です。
やはり夜空の撮影は、天気はもちろんのこと、空気が重要ですね。
澄み切った空気の中だからこそ、このような息を飲むような写真になるんでしょうね。
その点、夏場はダメですねぇ…。

豊後高田の昭和の町、とても魅力的です。
私も子供時代は昭和を過ごしてきた人間ですので。

余震は少しは収まってきたのでしょうか?
お気をつけてお過ごしください。
by hiro (2016-05-29 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。