So-net無料ブログ作成

Red sunset signifies fine weather

resize1957.jpg
D800 SIGMA 35mm F1.4 DG HSM
台風皆さんの所はどうだったでしょうか?

こちらは「最強台風」と来る度に
言ってるような気がしますが
ちょこっと風が強かった程度

resize1958.jpg
D800 SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

resize1959.jpg
D800 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G


こんなのが続くと本当の最強台風が来た時
甘く見ちゃったりするんだろうなぁとか思いつつ

まぁ被害が無いに越したことはありませんけど


夕焼け空を3枚

確か7・8・9月だったと思います

今回の台風の後は焼けてませんでした


写欲低迷期にインしてます('A`)




nice!(83)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 17

塚ぴょん

ドラマチック~(★'v`人)
by 塚ぴょん (2014-10-14 18:53) 

JUNKO

荒れた天候の時ほど面白い現象に出会えますね。
by JUNKO (2014-10-14 20:57) 

ため息の午後

思わずヒェーッと声が出そうになるほどの素晴らしい
夕景ですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-10-14 21:31) 

たま

見事な夕焼け、、、すごい色ですね
by たま (2014-10-14 23:45) 

crayfish

>塚ぴょん
ジャパ~ン♫
あぁ エキゾチックだった

>JUNKOさん
そうですね
何で台風の後って空が焼けるんでしょうか

>ため息の午後さん
(^^ゞ

>たまさん
何でこんな色になるんでしょうね^^
by crayfish (2014-10-15 00:03) 

ふゆん

息を飲むほどのため息がでるほどの
息はくのか吸うのか謎に(ノ。・`д・)ノ
めっちゃきれいです☆(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-15 08:53) 

ちくわ

赤に青に白・・・。
でもいろいろな表情の赤青白だな~。
面白い!

1枚目の海に浮かぶのは牡蠣棚?
そろそろシーズンですね)^o^(

by ちくわ (2014-10-15 10:29) 

リュカ

私はこういう色の空大好きです^^
ぼーんやり画面眺めていたいです。
(仕事しろと言われそう)
by リュカ (2014-10-15 10:45) 

美美

素敵な夕焼けですね!
35mmで私もこんな素敵な風景が撮れるようになりたいです^^
by 美美 (2014-10-15 17:19) 

まー坊

これは見事な夕焼けですね!^^
by まー坊 (2014-10-15 17:55) 

sora

綺麗な空ですね〜。
惚れ惚れしてしまいます。( ´ ▽ ` )
by sora (2014-10-15 19:54) 

ぱぱくま

ドラマチックな夕景ですよね♪
台風、こちらは真夜中に駆け抜けていきました!
翌朝は気が抜ける程穏やかな天気^^;
まぁその方が良かったんですけど。

by ぱぱくま (2014-10-15 23:28) 

aidesu

いい色に焼けてますね。
写欲沸かない時もありますよね^^

by aidesu (2014-10-16 07:42) 

crayfish

>ふゆんさん
読んでたら呼吸困難になってきました^^;
ありがとうございます^^

>ちくわさん
養殖筏だと思います
山口には牡蠣棚あんまり見ません
やっぱり本場は広島
先日買いに行ったらまだ早いと言われました^^;

>リュカさん
たまにはサボってもいいっしょ^^

>美美さん
35㍉は僕的には万能レンズです
50㍉より相性がとてもいいです^^

>まー坊さん
月に何回かしか見ませんね

>soraさん
どんな条件で空って焼けるんでしょうか

>ぱぱくまさん
被害がなくて何よりです

>アイデスさん
ですねぇ
なんでなんでしょうか(*_*)
by crayfish (2014-10-16 09:21) 

さーち

綺麗ですね。
仕事帰りとか夕焼けに遭遇して、カメラを取りに行ってる間に
色が変わってて撮れなかったたとか何回もありました(^^;)
綺麗な夕焼けあったのにな~(涙)

by さーち (2014-10-16 12:46) 

marumi

出会いたい夕景ですね。。。美しい^^
by marumi (2014-10-17 16:43) 

ねこじたん

あ〜
あ〜 ぁ〜
一枚目 口ポカンだ〜
by ねこじたん (2014-10-19 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。