So-net無料ブログ作成
検索選択

Distant past Ⅳ

ラスト

resize0596.jpgresize0599.jpg
resize0598.jpg
resize0597.jpg
resize0595.jpg
resize0594.jpg
resize0593.jpg
resize0592.jpg
resize0591.jpg
resize0590.jpg
D800 SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

この小学校は一度休校になり復活することなく
廃校になったようです。
原発建設予定地にほど近い漁港の町は
その昔は賑わってたことでしょう。
過疎の原因が原発の関係か漁獲量減少
後継者不足とか何かはわからないけど
かつて賑わっていたところが衰退していく
様は哀愁を感じますね。

ここも解体の予算が付いて近々取り壊される
ようです。

ようやく完走。
35㍉で撮り切ったけど
こういう場所は超広角ズーム持っていくべき
だったと少々後悔。



次回も廃墟の島へ!
nice!(70)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 5

starwars

自分たちの思い出の場所がこんなふうに放置されていたら
ちょっと悲しいです。解体するにも予算が必要なんて…。
by starwars (2013-10-02 20:13) 

ねこじたん

おこちゃまの声で ワイノワイノしてたとこなんでしょうね
更地になるのかしら?なんだか淋しいですね
by ねこじたん (2013-10-03 07:36) 

JUNKO

廃校になったとしてもこんな形で放置されていることが信じられません。とても寂しい思いがします。
by JUNKO (2013-10-03 20:00) 

crayfish

> starwarsさん
解体費用って結構かかるんですよ。
大きな車とか入れなさそうな感じでしたし。

>ねこじたんさん
当時の様子が浮かぶよね

>JUNKOさん
ですね。
備品とかそのままってあり得ないような
気がします・・・
by crayfish (2013-10-04 10:31) 

ちくわ

これどこだろうか?
上関?

by ちくわ (2013-10-05 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0