So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

NABEGATAKI

resize0167.jpg

震災で裏側に入れなかった鍋ヶ滝

復旧したみたいなので再訪

朝の木漏れ日が差すタイミングだったんで
三脚が林のように立ってました^^;

プロの人も居て
後ろから望遠で狙いたいんで何枚か撮る間
のいてくれとその画角に入る人全員に言って回ってました

仕事とは言え一瞬のタイミング狙って三脚立ててる人に
そんなこと言う勇気俺には無いです

でもみんな快く退いてあげてて日本て良い国だな
と改めて思いましたがS◯なんか撮ってるところで
そんなこと言って回ってたら罵声くらいじゃ
済まないだろうねぇ^^;


 

鯛ラバに行ってきました


nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

manjusaka

resize0160.jpg

早いものでもう彼岸花が咲いてます

resize0161.jpg

朝は結構寒いですから不思議でもないんですが
もう夏も終わりなんだと思うとちょっと寂しいですね

色々あってあと2ヶ月くらいこっちに居る予定です

夏がくる前に帰る予定でしたが震災やらなんやかんやで
冬が来る前に帰れるかどうか

渓流釣りも9月いっぱいで終了なので他の楽しみも
探さないとです^^;



nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

Trout

resize0143.jpg

「浸かり好き2」の方のネタなんですが
現在完全に釣りモードなので
こっちにアップしてます

ウェーダーもベストも海用の物で
代用してましたがやはり専用のものは
専用のものの理由があるわけで
気付けばリール以外は全て新調してました^^;

resize0142.jpg

流石に毎日行ってると打つ河川も少なくなり
大雨が降るとかの大きな環境変化がない限り
釣るのも厳しくなってきました

なので先週の休みはちょっと足伸ばして
大分の方の河川に行ってみました

resize0146.jpg

アマゴです
ちっさいです

良いサイズのヤマメも釣れましたが
期待した程は釣れませんでした

まぁよそ者が来てすぐ見つかるポイントですから
場荒れしてる可能性はあります

resize0144.jpg

初めて食べるために食べる程キープ

プロの方に焼いてもらいました

resize0145.jpg

ヤマメの塩焼きは小学生の時食べて以来
だったんですがやっぱり旨いっすね
ガキの頃の記憶が蘇りました


そろそろ禁漁期に入るんですよね

何しよっかな


nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

at summer

resize0138.jpg

resize0133.jpg


resize0134.jpg

resize0135.jpg

resize0136.jpg

resize0137.jpg

resize0139.jpg


夏休みも終わり

山口帰省しましたが暑いのなんの
高原の涼しい気候に慣れると結構キツい

友人の実家近くの沢に涼みに行って
水に浸かったんですがめちゃくちゃ気持ちよかった(*´∀`*)


相変わらず仕事終わりに渓流に通ってます

resize0141.jpg

ようやくまともなサイズも釣れるようになりました

resize0140.jpg


模様の無いのが釣れたよって地元の釣具屋の店長に言ったら

それニジマスだよって^^;





nice!(29)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

native

resize0132.jpg

こっちに来る前当分釣りはできないなぁ
と諦めてたんですが
こっちの釣り好きと仲良くなり色々聞いてると
この辺りは源流が多いんでヤマメが釣り放題だとか

色んな釣りをやって来ましたが
渓流だけは未知の領域

やってみたいとは思ってましたが
敷居が高いと言うか普通に2時間
山の中歩いてポイント到着とか
僕にはとても無理な話で
足を踏み入れることはありませんでした

resize0131.jpg

resize0130.jpg

resize0129.jpg


今住んでるところから5分で
釣れるポイントがあるということで
道具一式山口まで取りに帰りました

早速仕事終わりに日が暮れるまでの
1時間ルアーを放り込んでみました

型は大きくないですが人生初渓流
初ヤマメ

渓流の魚って美しいんですよね

毎日通うことになりそうです
nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

Visit Kumamoto

resize0128.jpg


resize0127.jpg

resize0126.jpg

resize0125.jpg

resize0124.jpg

大規模なふっこう割第2弾

Visit熊本県 ふっこう割宿泊

発売早々細いサーバーだったせいか
繋がらない 買えない
の苦情殺到でNHKの7時のニュース
ヤホーのトップにも出る始末

他に福岡とかもやってたみたいだけど
いちばんお得なのが熊本で
70%OFFで泊まれるってことで
ヒートアップしたのでしょうか

僕もチャレンジしてましたが
とても繋がる感がしませんでした

PC2台の2アカウントで完売ギリギリどうにか10枚ゲット
結局今の時間(深夜?早朝?3時)です

宿取りは後回しなんで頑張って探さないとです
でも取れるんでしょうか^^;
nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

SHINGEKI

DSC_4150x3_result.jpg

ご無沙汰しております

押戸石の丘

実写版進撃の巨人のロケ地だそうです

DSC_4153x3_result.jpg

DSC_4179x3_result.jpg

resize0425.jpg

resize0426.jpg


ふっこう割りが始まってもう半月になります
http://kyushu-fukkou.jp

閑古鳥が鳴いてた温泉街もようやく活気を
取り戻しつつあります

僕も先日これを利用して普通だったらまず行かないような
ちょっと贅沢なお宿に泊まってきました

熊本大分はかなりお得なのでこの機会に是非^^
nice!(41)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

Takachiho-kyo

resize0121.jpg

resize0122.jpg

resize0120.jpg

resize0119.jpg

いやぁ地震のあとは大雨です☂

降り方がハンパじゃない
震災で通れなかった道がやっと
通れるようになったと思ったら
土砂崩れで再び通行止めだらけ
あちこち行きたいところもあるんですがね

もうほんとカンベンして欲しいです


ココ行ったのもう1ヶ月前

宮崎県だけど地震の影響が結構あって
渓谷の遊歩道もほとんど通行止でした




nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

KUROKWA spa area

DSC_3580_result.jpg

DSC_3563_result.jpg

DSC_3589_result.jpg

DSC_3591_result.jpg

DSC_3861_result.jpg

DSC_3865_result.jpg

DSC_3868_result.jpg


DSC_3888_result.jpg

DSC_3897_result.jpg

DSC_3969_result.jpg

DSC_3985_result.jpg

今住んでるとこから黒川温泉街まで5分位なんで
暇さえあればぶらついてます

ほんとガラガラで閑古鳥ないてます

高速道路は復興支援策出ましたね


ナイショですがもっとすごい観光
復興支援ありますので期待しててください
これはマジでヤバいっすよ!
nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

Mt.ASO

DSC_3526_result.jpg

DSC_3187_result.jpg

DSC_3189_result.jpg

DSC_3194_result.jpg

DSC_3201_result.jpg


阿蘇の外輪山の中でも
根子岳はカッチョイイ(゚∀゚)

最後の後ろの山が根子岳
(2枚目のは阿蘇山じゃないけど)

いかにも火山って感じ
nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:アート
前の10件 | -